ちょっと期待し過ぎたかな?鉄板焼き「M」

スタミナ補充に地元の鉄板焼きの老舗「M」へ。

50年近い老舗、最近移転したばかりでお店もきれい。さて肝心のお味は?

まずは、「焼きしゃぶサラダ」。
薄切りの和牛ロース肉をさっと焼いて生野菜とともに。
さすがのお肉と洋カラシのきいたソースが美味い。

サツマイモの冷製スープ。 ビシソワーズの一種でしょうが、なかなかいいお味です。

和牛のホホ肉、焼きシャインマスカットとともに。
ホロホロになるまでに煮込んだほほ肉を鉄板で温めてバルサミコソースで。
肉をゆでただけで味なし、バルサミコの甘が強すぎて‥はっきり言ってイマイチの味。

鮮魚の鉄板焼きは、マグロの赤身。チーズリゾット添え。
これは、キョウイチで美味しかった。 型にはめて焼きこんだリゾットが芳ばしくていい味に。

メインの和牛サーロイン。 これは文句なしに美味しい。

ここのスペシャリティ「ガーリックライス」
味にメリハリがなく、ほぼ残してしまった。

様々な具をいれて、このお店らしい味に、ということでしょうが、
多すぎる具が互いに干渉しあってかえって平凡な味になっているような。
私は単に、芳ばしいガーリック炒め御飯が好き。

半分は「カツオ出汁」でお茶漬けでという趣向でしょうが…
本体のガーリックライスが食えず、スープだけいただく始末。

赤だしは、標準以上のおいしさ。

デザートはバニラアイス、これだけだとちょっと寂しい。 もうちょっと趣向が?
これで5~6千円ならリピートするでしょうが、1万円超えてはねえ。
ちょっとがっかり。
スポンサーサイト
Comments
Post a Comment
Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/5143-3f349afb