fc2ブログ

Contents

2か月ぶりのドラム叩き=Jazz38の中村泰介ランチセッション

20200602 Jazz38 21cm _DSC2899

ついにセッション再開!
3月26日以来、なんと2か月ぶりにJazz38のランチセッションへ。
三密対策も万全で、座席は教室スタイル、ヴォーカルの前にはビニールシート。

20200602 Jazz38 Nakamura 14cm _DSC2927

ピアノは中村泰介さん。若いのに曲をよく知っていて、流麗なバッキング。

20200602 Jazz38 murayama 14cm _DSC2906

ベースはベテラン村山秀樹さん。前日の初セッションで、張り切りすぎて指に血豆!大変でしたね。

20200602 Drumsco 11cm 0605304832_n

2か月以上、楽器に触れなかったドラムスコ。

実は2週間ほど前から、家にある電子ドラムでリハビリするはずでしたが…
粘土遊びに熱中し過ぎて、3日前になって「ヤバイ!ちょっとは叩いておかなきゃ」と、
2年間放りっぱなしで埃だらけの電子ドラムの前に座ったら、
あ~ら、接続コードが全部抜いていて、どこにしまったのか?
説明書もどこかに? こりゃダメだ!

ということで、付き合っていただくミュージシャンには申しわけありませんが、
この日ぶっつけ本番!


トボトボ、ヨタヨタ…ジジイの耄碌ドラミング。
ところが、
まあ、なんと気持ちのいいこと!
久しぶりに、トリオやボーカルバックで叩いていると、
ヤバイ気持ちゼロ! 楽しいだけ!
下手の横好きで困ったもんですが、いつものデルさんと二人で叩き分け。

やっぱり、ジャズ演奏はいいなあ!






スポンサーサイト



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/4222-d6e659db