Contents

意外に美味しかった佐賀空港の「ちゃんぽん」

20171029 Camphor ちゃんぽん 21㎝ DSC07616

先日、佐賀空港で帰り便を待っているとき、
「大事なこと」を思い出しました。

「そういやチャンポン食ってないなあ」

私がチャンポンを初めて食ったのは、長崎じゃなくて佐賀。
学生時代、九州を旅行していて、初体験。
このとき餃子も生まれて初めて食って感激したっけ…
ずいぶん昔のことになりますがね。

しかししかし、空港のレストランでは、期待できないなあ。
まして空港には、2階にCAMPHOR(カンフォーラ)という
イタリアン風大衆食堂のような半端な店一軒だけ。

しょうがありません。

チャンポン、食ってみました。 
(あくまでも諦めないところ、卑しいですねえ。)

あれ、意外に美味いじゃないの。
具もドッサリ、スープも塩辛くない。 
変なところで得した気分になったドラムスコでした。




Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3449-dc5d6790