Contents

【USAウエスタンPhoto紀行6】ラスベガスの名物レストランでStone Crab

これまでのアメリカ旅行の経験から、
ツアーの食事が、ちょっとアウトのことも少なくない。
ところが今回は、ラスベガス3泊するうち2回の夕食を各自で自由にという好企画。

さっそくネットで調べて、先ずはStone Crabが大評判のJoe'sへ。

201710180919342ef.jpg

とりあえずクラムチャウダースープ。 ちょっとくどい。

201710180918480ee.jpg


さてさて蟹さん、せっかくだから特大サイズを注文。
出てきた蟹の爪、デカイです!
(産地のフロリダあたりではさらにデカイ超特大サイズもあるらしいのですが、この店では扱いなし)

20171018091851609.jpg

冷凍モノだが、充分に美味し!厚い殻は、事前に上手に砕いていて簡単に身が剥けます。
これを、実に相性のいいマヨネーズソースで食うわけですが、大きな5本の爪、きっちり完食しました。

2017101809184628e.jpg

20171018091849023.jpg

本来なら白ワインなんでしょうが、炭酸水。小さなバケットでパン。
パンはひとつでお腹いっぱい。今回の旅で食べたものでいちばんかな。

もう一晩、何にしようかな😊












Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3432-dc131fc1