Contents

アロマフレスカの贅沢ランチ

USAの旅で、現地高級イタリアンの店の味があまりにも不味かったので、
東京のイタリアンAromafresca(アロマフレスカ)で口直しのランチ。
期待を裏切らず、最高の美味でした。

20171027 aroma 1 olive 16cm DSC07531

まずはオリーブ。香り、漬かり具合いいねえ。

20171027 aroma 2 エビフライ 18cm DSC07532

アミュズその1。最近定番の車海老フライ。エビ出汁の泡ソース。
サクっと揚がって、ほのかな甘み。毎回ながら、実に美味いですねえ。

20171027 aroma 2 フォアグラムース 18㎝DSC07538

アミュズその2。フォアグラのムースにイチジクとポップコーンのせ。
新たなメニューだが、まあまあ。

20171027 aroma 4 鰻とキャビア 16cm DSC07536

アミュズその3。これも定番の鰻とキャビア、ジャガイモのフィルム。
毎回でるけれど、そんなには‥

20171027 aroma 5 サバのサラダ 21㎝ DSC07547

前菜はサバのカルパッチョ。 いつもながらカラフルな盛り付けで見るだけでもおいしそう。
ちょっと締めたサバがタップリ、これも実に美味い。

20171027 aroma 6 甘エビとカラスミのパスタ 18㎝ DSC07549

イタリアンだけに、まずは小さな皿の甘エビとカラスミ冷製パスタ。
美味しい! 倍の量がほしいところ。

20171027 aroma 7 秋トリュフのパスタ 21㎝ DSC07562

メインのパスタは、トリュフと茸のラグーのスパゲッティ。
トリュフの量にビックリ。これだけかかっているとトリュフの香りがすごい!
これまでこのお店で出たパスタの中でも、一番印象的、もちろん超美味い!

20171027 aroma 8 口休め 16㎝ DSC07570

口休めにレモンシャーベット。 ああ、すっきり。

20171027 aroma 9 steak 21cm DSC07572

和牛ステーキ、アロマフレスカスタイル。
ただ柔らかいだけでなく、肉の風味がしっかりした赤身ステーキ。
焼き具合が最適で、脂のしつこさもなく、牛ステーキでは都内で一番好きかも。

20171027 aroma 10 マンゴとグレプフルーツ 21㎝DSC07578

デザートは、マンゴー、パッションフルーツ、グレープフルーツのコンポーネント。
普通にうまい。

20171027 aroma 11 小菓子 18㎝ DSC07582

コーヒーのお供の小菓子。 

今回のメニューは、なんと言ってもトリュフのパスタが最高。
前菜のカルパッチョも、メインのステーキもデザートも外れなし。
どの料理も繊細で奥深い味。原田慎次シェフの腕さえわたってました。


 

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3430-f1130404