Contents

想い出の伊万里牛焼肉 「勝」

せっかく佐賀まで来たのだから、伊万里牛のステーキを!と思ったのだが、
かつて上原先生にご馳走になった伊万里牛のステーキハウス「勝」は、佐賀市内から遠く、
市内にある姉妹店の「焼肉館 勝」へ。

宿泊したホテルで夕食もついているのに、台風の影響で大雨降る中、出かけました。
われながら「好きもの」ですねえ。

20171028 勝 伊万里牛 21cm  DSC07598

とうぜん、「ステーキ勝と同じ最上級の伊万里牛」を注文。
確かに美味しいのですが…
先生と食べた肉は、もうちょっと赤身が多かったような?
部位や焼き方の違いなんでしょうねえ。

私はこういう脂べっとりタイプは、ちょっと苦手。
ただ脂がしつこくなく、思いのほか美味しくいただけました。

20171028 勝 カルビ 21㎝ DSC07610

どうせなら赤身も、と注文したらいい肉は売り切れ、しょうがなくカルビ。
思ったよりしつこくなく、これまた美味しくいただきました。

しかし、いい年こいて肉、肉… まあ、食えるうちがハナですかねえ。

20171028 勝 ご飯 16㎝DSC07604

佐賀は米どころとしても有名。ツヤツヤ、もちもちのご飯、美味かった。

20171028 勝 入口 16㎝DSC07596

ホテルからタクシーで15分、雨の中往復するほどの味じゃなかったけれど、
先生との想い出もあるので、それなりに満足の夜でした。




Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3427-b3d7e698