Contents

NEW ペット 「YAMOちゃん」登場!

20170930 Yamoちゃん 21㎝ DSC05374

わが家の新しいペット、「YAMOちゃん」です。
ニホンヤモリの子供、体長5cm、2週間ほど前にリビングに出現して、
ワンコのトイレの下に潜り込み、一向によそに行きません。

生きている虫しか食べないそうで、
カーペットに潜むダニとか蜘蛛やゴキブリの子でも食っているのでしょうか?

半年ほど前に、リビングのドアのフレームにへばりついていた別のヤモリの子供は、
気づかずにドアを閉めてしまって圧死させてしまい…今度は、細心の注意を払ってます。


20170930 ヤモちゃん 21㎝DSC05391

毎朝起床すると、まずはペットトイレの下をのぞき込み、無事を確認。


20170930 ヤモちゃん 21㎝ DSC05401

夜行性だそうですが、たまに明るい時でもトイレの下から出てきて、ノンビリしていることもあります。
私もカミさんも、トカゲ類は平気なので、日に日に可愛くなってきて…
名前をつけようということになり、ワンコが「MOMO」なので、「YAMO」と命名。
お手軽そうですが、「モモ&ヤモ」 響きがいいじゃないですか。

幸い、メインペットのMOMOちゃんは温和な性格なので、
一度臭いを嗅ぎに近づいたのですが、叱ると、二度と近づきません。
さて、どこまで育つのでしょうか?




Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3412-0bdb40fd