Contents

今夜から西部劇の舞台へ モニュメントバレー~デスバレー10日間

20171012 グランドキャニオン 10527282 21cm

今夜から、アメリカへ10日間ほどでかけてきます。
USAは、これまでに何度も訪れたのですが、
食事が大味、ホテル内どころか周辺も禁煙などで、近年は敬遠。

南米に行く経由地として、NYCやLAXに止むなくショートステイする以外は
もう行かないと決めていたのですが…

8月末~9月に予定していたアマゾン、ギニア高地の旅が、
ベネズエラの政情不安でツアーキャンセル。
しょうがなくて、急遽シチリア、クロアチアあたりを探してみたのですが、
日程がちょうどよくて行きたいコースは満員。

ということで、西部劇の舞台を回るツアーに参加することに。
グランドキャニオンは過去に2度ほど訪れたのですが、40年ぶりの再訪問。


20171012 アンテロープキャニオン 16㎝

今回初めてのアンテロープキャニオンはじめ、これもお初のデスバレーやモニュメントバレーをめぐる旅。
私は大自然の景観より、ゴミゴミした街歩きのほうが好きなのですが、
今回はお初のところが多いので、それなりに楽しみです。行けるときに行っておかないとね。

実は、乱射事件のあったラスベガスにも4日間滞在することになっています。 
(そのうち2日間は、近郊のデスバレーやセドナ観光)
泊まるホテルは、なんと例の現場のとなりルクソール。
ホテルの出入りチェックが異常に厳しくなっているだろうなあ。

ヴェガスはこれまで二度行きましたが、あまりに造り物感あふれたレジャーランドで、
数十年ぶりでもまるで興味なし。 まあ急場のことで、しょうがありません。





Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3408-f71a388a