Contents

Ottantottooのアユ一匹丸乗せマスタ

6か月の定期健診で新百合ヶ丘の病院へ行った折、
Ottantotto(おったんとっと)でランチ。

以前、美味そうだと思って入ったら満員で断られたイタリアン。

20170816 オッタントット スープ 21㎝ DSC03895

まずは、コーンのポタージュスープ。夏仕立てなのか、ちょっと塩きつめ?

20170816 オッタントット アユマスタ 21cm  DSC03898

季節限定、アユ丸一匹載せのパスタ。すこし太めのもっちり麺に、5時間低温で焼き揚げたアユ。 
ほぐして食うと、さっぱりしているのに奥深い味、確かに美味い!

20170816 オッタントット デザート 17㎝DSC03900

デザートは3種盛り合わせ。レモンのグラニテ、グレイプフルーツゼリーが美味しかった。
グラスをちゃんと冷やしてあるのもうれしい。

20170816 オッタントット 入口 17㎝DSC03892

なるほど、予約していないと入れないこともあるのも納得の、クオリティを感じるイタリアンでした。
店名は、オーナーが8月8日生まれということで、「88」、オタントットだそうで。
6か月後にまた来ようっと。





Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3385-df4f0647