Contents

遠来の唄姫とともにCorcovadoの西直樹セッション

20170826 Corcovado 21cm fukuda DSC04468

きのうは遠く岩国からやってきた歌姫とCorcovadoの西直樹セッションへ。
ピアニスト3人はじめ10数人参加で盛り上がりました。

20170826 Corcovado Nisi 14cm DSC04459

巨匠西直樹さん、まずはSoftly As like a Morning Sunriseを教材に、
コード進行のレクチャー30分。 ドラにはチンプンカンプンですが、構成は知っておかないとね。

そしていよいよセッションへ。
いつも感動するのは、演奏者の技量に合わせて、巨匠がどの曲も盛り上げてくれること。
遠来のFさんの唄の時は、まるでライブのように強烈なグルーブで大盛り上がりに!

20170826 Corcovado Cappa 14cm DSC04451

カッパさん、ご機嫌に弾くハジク! 乗ってくると、口が次第にとがってくるような?

20170826 Corcovado 21cm tb DSC04401 

20170826 Corcovado 21cm asDSC04411

20170826 Corcovado fukuda 13cm DSC04432

いつものメンバーに加えて、遠来のFさん、夜は自分のライブを控えてノド慣らし。
さすがのノリノリの唄を、持ち前の明るい雰囲気で披露してくれました。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3371-c05d8c37