Contents

涼しくて超ご機嫌! きょうのモモちゃん

20170710 momo Cooler 25cm FBDSC02389

梅雨があけ猛暑到来!
そんな中、

ネッククーラーを頭に巻いて、
この超ご機嫌うるわしい顔!
天下一品ですねえ。


夏のワンコ散歩は、気温が上がる前の6時~7時ごろには出かけないと、
陽射しが強くなり、地面の照り返しの温度も急激に上がって、
とくに暑さに弱いフレンチブルドッグには禁物。

ところが「宵っ張りの朝寝坊」の飼い主、
はっと目が覚めると8時近くのことも!あわてて出かけるのですが、
100メートルも歩かないうちに、
でか~い舌ベロだして、ハ~ハア、ハ~ハアいいだします。

熱中症にかかりやすいワンコだけに、
毎日2~3キロ、40分ほど散歩するので、途中、気が気じゃありません。

帰宅するとすぐに熱さまし
冷蔵庫で冷えているネッククーラーで、首回りをクールダウン。

きょうはいつもより暑かったので、
散歩のスタートから、アイスノンの入ったネッククーラーを首に巻いて万全の暑さ対策。

帰宅後、首から外してこんな形で、ほおかむり。
するとデブ犬、今年いちばんのニッコリ顔に!
よほど気持ちがよかったのでしょうねえ。


20170714 momo neckcooler 16cm DSC02416

正しくは、こんな形↑で首に巻いて、首周りの血管を一気に冷やして、
脳や心臓に行く血液を冷却、熱中症にかからないようにするわけですが。

しかし何をやっても、周囲が思わず笑っちゃうモモちゃんです。







Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3352-41f7ba41