Contents

歳をとるとピッタリ!ハーフサイズがいいなあ

古希過ぎて、この頃は、朝にちゃんと食うと、昼は1人前食えません。
そこで、セッション前後で、ちょっと小腹がすいたとき、便利なのが、「ハーフサイズ」。

たとえば、松屋の牛めしミニサイズ。
一時低価格競争に走っていたときは、肉が堅く盛りもスケスケで、
ちょっとなあと足が遠のいていたのですが…

20170320 松屋 プレミア牛めし ミニセット 470円 21㎝ DSC07201

ミニサイズがあって、おしんこ、卵を追加して470円。
このサイズ、年寄りにちょうどいいボリューム!
最近は「プレミアム」牛めしというのだそうで、お肉も柔らかめかな?

もう一つは、これまたどこにでもある「日高屋」で発見。

20170323 日高屋 半ラーメン 21cm DSC_0007

半ラーメン、200円。
「半ラーメンだけでいいですか?」とおそるおそる注文。
いろいろな定食のプラスワンで売り出したようなのですが、
小腹がすいたときの私には、この一杯がぴったり。
ノリは1枚なのに、チャーシュ半分なのが笑えます。

いいもん見っけたなあ。


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3250-e376dc18