Contents

ジイサンの昼食会

20170224 商大ランチ 銀座アスター 21㎝ DSC06009

人間だれしも古希を過ぎると、どうしても周囲に欠けていく人が出てきて、
いやがおうでも残り少ない人生を感じるようで、
大学同期の仲間で会う回数も増えてきました。

先日も、気の合う連中でランチ会。
(この年代になると、夜より昼のほうが出やすいようで。)

思えば付き合いも半世紀!
とりとめのない話しかしないのに、
なんだか楽しい。 ジイサンの昼食会もいいものです。


いつも食うのは二の次。
それでも、ドラムスコの習性、話の途中で撮った料理写真…

20170224 Ginza Aster 1 21cm DSC05996

前菜5品。

20170224 銀座アスター ハマグリスープ 19㎝DSC06003

ハマグリのスープ。

20170224 銀座アスター ズワイガニと豆腐のあんかけ 21㎝DSC06007

蟹と豆腐のあんかけ。これ美味しかったな。

20170224 銀座アスター ジャスミン茶 19cm DSC06000

ジャスミン茶は、ちゃんとお茶に細工がしてあって、これも楽しい。

明石家さんまさんじゃないけれど、
「人生、生きてるだけで丸もうけ」
の気分ですねえ。


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3240-6014a22f