Contents

【LaDoll粘土人形】2017年のイヤープレート「鶏」の原型

ずいぶん遅れましたが、
2017年のYear Plate 「the Cock おんどり」の原型ができました。

20170216 Cock LaDoll #105 for the year plate 2017 17cm blog DSC05239


毎年、11月頃になると年賀状の絵柄にするために、
翌年の干支をテーマにLaDoll粘土人形をつくっていたのですが、
昨年11月はじめからお袋が重篤入院、中旬に死去したため、
賀状制作や干支人形造りどころじゃなくなり、新年を迎えました。

もろもろが一段落すると、
YearPlateとして毎年造っていた半立体の干支人形が気になり出して
制作開始。随分間の空いた人形造り。

ボディはすぐにできたのですが、
尻尾の羽が…
焼成して磨くと、すぐにポキポキ折れてしまい、往生しました。
結局尻尾だけで3週間。(すべて製作時間にあてたわけではありませんが)

ようやくこの形に。
これから細部をいぢって、彩色仕上げに入ります。
比内鶏のきれいな色分けがいいかな?

この後、立体のCOCKも造らなきゃ、何かと忙しい年寄りです。







Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3227-d2016701