Contents

96歳、天寿を全うしました

私の母親が、老衰のため10日間入院していましたが、
小康状態から重篤を何度か繰り返し、眠るように亡くなりました。

96歳、まさに天寿を全うした大往生でした。
19日に近親者だけで葬儀をすませましたが、
孫やひ孫などまで一族30人以上が集まり、和やかなお葬式になりました。

#33 ミエばあ 最終ヴァージョン 14cm 024

この人形は、母が90歳のとき、卒寿のお祝いに私が造ったものですが、
家に誰かが来ると、ちょっとおしゃれをして、
「もうお腹いっぱい」と言われても、冷蔵庫にあるものすべてを出し切るまで、
おもてなししないと気が済まない様子を表して、本人も気に入ってました。

いまは、仏壇に飾って、みんなを笑わせてくれています。







Comments

by ドラ

qvixoさん
こんなふうに、あの世にいけたらいいなあと思うような穏やかな表情で、眠るような大往生でした。

Comment#5575
  • 2016-11-23(Wed) 16:11:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
by qvixo

お疲れ様
皆さん寂しくなるでしょうけど
天命を全うした大往生
素晴らしい

Comment#5574
  • 2016-11-23(Wed) 15:42:37
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3168-aaa88d5a