Contents

忘年会その2 大学同期の仲間で秩父の夜祭り見物

20161203 秩父夜祭 21㎝ A DSC01403

大学同期の仲間と、
世界文化遺産になったばかりの秩父夜祭に泊りがけで行ってみた。

京都・高山に並ぶ日本三大曳鉾のひとつだそうで、
2台の大きな鉾と5台の屋台が練り歩く様は確かに迫力満点。

20161203 秩父夜祭 21㎝DSC01274

20161203 秩父夜祭 花火 21㎝DSC01323

同時に花火競技会もあって、お囃子の音と花火の音で、いやがうえにも盛り上がる。
ユネスコ文化遺産になったばかりということで、人、人、ひと…
ニュースでは32万人だったそう。冬の花火も高揚感はなかなかのもの。
やっぱりお祭り見物は、エネルギーをいただけます。

20161203 秩父夜祭 ロッジ 21㎝DSC01457


20161203 秩父 大学同期会 21㎝DSC01486

近くのロッジに1泊、またまた、とりとめのない話で深夜まで盛り上がったのでした。

最初の夜、秩父郷土料理を出すお店「駅前」で宴会、

20161203 秩父 いわな・卵 18cm DSC00648

イワナとヤマメだったか?川魚の卵だが、意外に美味。

20161203 秩父 茸汁 18㎝DSC00674

自慢の茸汁。味付けがちょうどよくて美味かった。

年に一度の大イベントのため、食べるところはほぼ予約不能、
それでも貸し切りの店を見つけてくれた幹事さん、毎度のことながらありがとうございます。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3165-07f883d3