Contents

びびりモモとやんちゃ猫のバトルの結果は?

ムスコ一家が旅行するというので、飼っているネコを3日ほど預かった。

20161021 Ame 125mm DSC08357

猫の名は「あめ」。
雑種だが1歳なったばかりのキュートな雌ニャンコ。体重1.4kg。

20160510 MOMO 135mm DSC03127

我が家のモモちゃんは、4歳半。
ブスですが攻撃性ゼロのやさしい深窓のお嬢さま。体重11.7kg。

体重差、約10倍!
「小さいニャンコだから心配」という息子夫婦に、
「威嚇性や攻撃性がまるでない犬だから大丈夫」と、預かったのですが…

20161022 わがもの顔のアメ 21cm DSC08375

強気のあめちゃん、ものの4~5分もたつと、部屋中を探検しはじめ、
薄いテレビの上に上手に乗って、鉢植えの観葉植物にチョッカイだしはじめ…

その間、ニャンコの自由行動をぼや~っと眺めているモモ

モモの無反応にこれは、イケルと思ったのでしょうか?

20161022 battle1 13cm DSC08403

自分の体重の10倍もあるモモに近づいて、ふにゃー!と威嚇。
モモお嬢さまは、反撃もできずにビクっとして固まってます。 
ああ、情けない。

20161022 Battle2 21cm DSC08461

20161022 Battle2 whos win 21cm DSC08485

アメちゃん、ビビるモモをすっかりなめきって、
ひたすらパンチ攻撃。
お嬢さま、カーペットに前足の逃げ跡がくっきりつくほど後退。
威嚇・反撃するどころか、ただ逃げるのみの情けなさ。

20161022 Battle 3 14cm DSC08498

20161022 battle 3 punch 14cm DSC08519

あちこち避難しても、すぐに「あめギャング」が追いかけてきて、パンチ攻撃!
モモちゃんの目はおびえまくり。反撃ゼロ!

いくら優しくてビビリのわんこでも、一応ブルドッグのはしくれ!
吠えるとか、うなるとか、何とかせいや!

20161022 当惑momo 21cm DSC08360

攻撃の手が緩まると、ほっとした表情のモモちゃん。
「なんなの、あの娘。お父さん、なんとかしてよ」と言っているよう。

2日目に、モモのストレス解消のため、猫ギャングの目の前で、軍手遊び。
主人の手に軍手をはめて、モモが軍手にジャレるという大好きなお遊び。

20161022 モモ軍手遊び 21㎝DSC09003

20161026 momo 軍手遊び 21㎝DSC09040

軍手めがけて、ガーガーうなって飛びつき、かみつくモモの大迫力を見て、
さしもの猫ギャングもビックリ仰天、目が点に。

「モモ姉さん、やる時はやるんだ!」
以降、チョッカイ出すのを控え、パンチ攻撃の手が緩んできて…
なかなか頭のいいニャンコだなあ。

それでも、モモはできるだけギャングと目を合わせないようにしてます。
なんだかなあ。イカツイ顔して、ほんと情けない…

もっとも、モモちゃんの優しい気性に、改めてかわいいなあと思うオヤバカでした。















Comments

by ドラ

法さん
いまタイトルミスに気づいた!
修正しました。ありがとう。

Comment#5573
  • 2016-11-01(Tue) 22:01:28
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ドラ

ララはミニチュアシュナイザー。
結構、攻撃性が強かったから
ニャンコはすぐに威圧しただろなぁ。

Comment#5572
  • 2016-11-01(Tue) 21:56:16
  • Mail
  • URL
  • Edit
たいとる by のりこ

ララちゃんじゃなくてモモちゃんでしたね〜(^_^;)

Comment#5571
  • 2016-10-30(Sun) 21:59:23
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3148-76220cee