Contents

Jazz38の岩崎千春・永松徳文セッション

20161102 Jazz38 1 岩崎セッション 21㎝DSC09096

きのうはJazz38の岩崎千春アフタヌーンセッションへ。

20161102 Jazz38 2 Iwasaki  14㎝DSC09108

リーダー千春さん、繊細なタッチで美しいメロディを奏でます。

20161102 Jazz38 3 永松 14㎝ DSC09167

イケメンベーシスト永松徳文さん。キレの良いリズムで心地いい。

20161102 Jazz38 4 Drumsco 14cm 85676671475714_n[1]

参加者がいずれも写真NGのため、ここで紹介できませんが、
ヴォーカル曲を、3セット20曲以上、たっぷり叩きました。

ところでスティックについて。

20161102 Vater Sugar Maple 8A 21cm

ここ数年、VATER Sugar Maple 8Aというスティックを愛用していたのですが、
先日、ドラム仲間のKさんが持っているスティックのシンバルアタック音が気に入って、
教えてもらったPlay Wood M14C、
持ってもバランスが自分にもピッタリで、さっそく購入。

20161102 Play Wood M14C 21cm

ヒッコリーと違ってメイプル独特のやわらかいホールド感、
Vaterよりさらに小さなチップのためか、シンバル音がしっかり感じられて快適。
小さな会場は、これでいこうと、ネットでまとめ買いしちゃいました。

弘法じゃないので、筆を選びます。




Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3135-e5f1c902