Contents

【南イタリアPHOTO紀行4】 ポンペイで、ついに晴れ男記録が途切れた!

20160918 Pompei Rainy 21cm DSC06326

ポンペイに着く前から雨が強くなり、傘をささないとズブ濡れ状態に。

毎年3~4回は海外に出かけるドラムスコ、いつも好天に恵まれて、
南国で30分程度のシャワーに遭遇することはあっても、すぐに晴れて傘いらず。
海外旅行に傘を持参したことのない晴れ男だったのですが…

出発前にツアコンダクターから、
天気が崩れそうだから折り畳み傘を持ってくるように電話連絡。

今回も、初日からグズツクはずの天気予報は大外れで暑い日差しが続いていたのに、
ポンペイ観光では、ついにズボンもぐっしょりの大雨。

20160918 pompei 21cm DSC06319

20160918 Pompei 21cm DSC06330

20160918 Pompei 21cm DSC06349

2000年前の居酒屋のカウンター。

20160918 Pompei 21cm DSC06318

結局、途切れることのない雨の中で、ポンペイ遺跡をウロウロ。
2000年前の道路も、水浸し。
もっとも、排水溝に水が流れ込む様子がわかって改めて感心!

20160918 Pompei 21cm DSC00664

傘をトランクに入れたことのないドラムスコ、
せっかくのアドバイスだからと折り畳み傘を日本から持参したら、役に立っちゃいました。

晴れ男記録、ここで途切れることに。









Comments

by どら

そよさん

おかげさまで楽しく旅行できました。

いっぱい撮った写真をグダグダ整理中。
明日からブログ再会。自宅のPCなのでアップがスムーズなはず。

またどこかでご一緒できるのを楽しみにしてます。

Comment#5567
  • 2016-09-22(Thu) 12:56:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
お世話になりました by そよ

おはようございます。南イタリアでツアーをご一緒したものです←って分かるかしら?ポンペイはほんとずぶ濡れ状態で大変でしたね。日本に帰国したらそれも思い出ですけど(笑)いっぱいお話しさせていただき、お世話になりました。ありがとうございます。続きの記事、楽しみにしています。ナポリで買われたお皿も見せてくださいね。

Comment#5566
  • 2016-09-22(Thu) 09:56:13
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/3102-6c615b17