Contents

爆笑本「おバカ回答GOLD」 電車の中では読まないでください!

西直樹巨匠のセッションのとき、
「本間ちゃん、この本お勧め!笑いが止まらないよ!」
と巨匠自ら紹介してくれたのが、

20160328 おバカ解答GOLD 15㎝ 19110000

学力テストの奇想天外な珍回答、信じられないおバカ回答から
えりすぐりを一冊の本にまとめたもの。
日本博識研究所編、2014年宝島社刊。600円。

「まだ駅前のブックオフに一冊残ってたよ」と巨匠。
さっそく、その1冊を買い求めました! 中古本なので、なんと200円。

巷にあふれる、あまたの人生指南本をはるかに凌駕するチンポン(珍本)!
「笑う門に福来たる」といいますが、横隔膜を激しく揺さぶる「開運の書」です!

電車の中で読んでいて、周囲の人に、ジジイの笑い声を不審がられました。
くれぐれも、電車の中では読まないでください。


たとえば、

【問】 ベートーベンについて知っていることを書きなさい

                                       【答】 すでに死んでいる

たしかに、間違いではないのですが…



【問】次の漢字の読み方をひらがなで書きなさい。
          足す


                                       【答】 そっくす

すばらしい!




【問】 生卵を割ったとき、黄身が膨らんでいるものと
    平らなものがあります。どちらが新鮮ですか。


                                       【答】 食べてみなければわからない

うん、そうかもしれない。




【問】 ( )に言葉を入れて、ことわざを完成させなさい。
        腐っても (     )



                                       【答】 腐っても (ったいない)

着想が、素晴らしすぎる!



【問】 血を流して倒れている人がいます。
    119番に電話する前にやらなければならないことは、何ですか?


                                       【答】 「言い残すことはないか」と聞く。


【問】 119番に電話して、最初に伝えることはなんですか?

                                       【答】 もしもし

人目をはばからず笑うしかない!


【問】 (  )に適するものを入れなさい。
       水素→気体
       水銀→液体
       氷 →(     )


                                       【答】  (つめたい)


まだまだ351ページにわたって続く名回答!
続きは、本書を買っていただくしかない。






   


スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2980-f986a31a