Contents

綾小路きみまろのディナーショーに行ってみました

久しぶりに、夜のライブに行ってきました。
ライブと言っても「お笑い」ライブ

20160331 kimimaro 16cm

中高年のアイドル?綾小路きみまろのディナーショーへ。
会場はホテルニューオータニ。
実を言うと、観光バスの中でCDを配っていた時代からのフアンなんです。

20160331 きみまろ 21㎝DSC06528

ライブ会場とは別の部屋で食事後、いよいよ漫談シヨー!
お客は見事なほどのオール・ジジババ中高年!およそ600人くらいでしょうか。
チケット@29000円(食事込み)。中高年はお金持ってます。

ライブは当然ながら、撮影禁止。
きみまろさん、65歳だそうですが、1時間10分の爆笑漫談。
CDやDVDで何度も聴いたり見たりしていても、笑います。

笑う門には福来る。
ディナーショーには、お付き合いで、美川けんいち、マチャアキ、菅原洋一…
いろいろ行きましたが、お笑いディナーショーがいちばん、

ディナーショーなので、当たり前ですが食事も出ます。
まるで期待していなかったのですが、中島眞介さんプロデュースで、
どれもなかなかの美味。得した気分になりました。

20160331 ニューオータニ 海の幸テリーヌ 21㎝ DSC06515

前菜は、海の幸テリーヌ。 これがいい味。

20160331 ホテルニューオータニ アスパラガスのスープ 21㎝DSC06517

アスパラガスのポタージュスープ。 中にホタテかなんかの具が隠し味で印象的。

20160331 ニューオータニ 牛フィレとフォアグラ 21㎝DSC06521

メインは牛ヒレとフォアグラステーキ。 肉の風味もよくて、これまた意外な美味。

20160331 スイーツコレクション 21㎝DSC06524

女性客が多いためか、デザートはてんこ盛り。2つばかり美味いスイーツがありました。
私たちは300人くらいの部屋で食ったのですが、
大人数の割にはクオリティの感じられる味で、
美味いもの食って、腹抱えて笑って、大満足の夜でした。











Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2964-84e2aca9