Contents

前立腺がん検診のごほうびは杏花楼の「肉野菜炒め」

きのうは、はやくも3年目を迎えた前立腺がん治療後の検診。
PSAという腫瘍マーカーの数値は、前回より上がったものの1.1。
年齢から考えれば、ごくごく低い安全域。医学の進歩はすごいものですねえ。

久しぶりに新百合ヶ丘へ出向いたので、
検診後は、駅をウロウロしながら、美味いところ探し。

病院から歩いて駅に向かい、新百合ヶ丘駅北口近くにOttantottoというイタリアン。
これはよさそ!と入ったら、満員で次回に回し。

さらに駅に向かうと、ビルの地下の中華「杏花楼」。
なんとなく気になって入ってみました。

20160217 杏花老 店 12cm 12280001

20人くらいでいっぱいの小さな中華屋さん。
スタッフはすべて中国の方。これは期待できる!
幸いカウンターが空いていたので、「豚肉野菜炒め定食」700円を注文。

20160217 杏花楼 肉野菜炒め 700円 21cm 12080000

これが当たり! 味付けはちょっと甘目ですが、野菜の種類も多く、
豚肉の下ごしらえがいいのか、柔らかくて臭みもなし。炒め具合もジャスト!
これにライスと卵スープ、サラダに杏仁豆腐付き。

いいところが見つからなければ、駅そばのホテルMORINOの中華でもと思っていたので、
思わずにんまり。

このお店、本店は隣駅の百合丘にあり、150人は入れる本格中華料理屋さんらしい。
なるほどね。




Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2932-88b3b83a