Contents

【セブ島PHOTO紀行1】 セブ島最大のお祭り見物へ

20160117 Sinulog Ges 21cm 05305c8a8a_k

きょうからフィリピンへ。

フィリッピンは、20代に出かけたっきり、
なんだか大味な国で、ずいぶん長いことご無沙汰していたのですが、
セブ島で年に一度、200万人が集まる「SINULOG祭」があるというので、行ってみることに。

実は、今月末から新刊の取材が始まるので、しばらく海外に行けそうもなく、

当初、1月にパリ~美食の街リヨンの旅を計画していたのですが、
新刊の構成企画が、予定よりかなり遅れ気味の上に、
現地は寒そうだし、テロ事件後の厳戒態勢も考え、新刊のメドのつく5月以降に延期。

ということで、急遽、近場で気分転換することにした次第。

20160117 Sinulog Fes 21cm e1388998495990

20160117 Sinulog Fes 21cm 2c21602da_o

20150117 Sinulog Fes 21cm _0046

20160117 Sinulog Fes 21cm 10933

シヌログ祭は、ネットの画像を見ると、この時期の一大イベントらしい。
リオのカーニバルには及びもつかないでしょうが、お祭り騒ぎ大好きなドラムスコ、
行ってきま~~あす。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2898-6a7fc77b