Contents

【小樽PHOTO紀行2】 叩き納めは、ジャムセッションin Otaru

20151226 Otaru Canal 21cm DSC00616

26日夜はうれし懐かしい時間だった。
8年ぶりの生まれ故郷の小樽で、後輩たちとジャムセッションで今年の叩き収め。

20151226 Freelance Session in Otaru DSC00622

いまや人気観光地となった小樽運河から歩いて数分、
大正時代の倉を再生した、山小屋風のライブハウスFree-Lenceを貸切り、
小樽商大Jazz研の現役とOBが集まって、忘年セッション。

20151226 Freelance 21cm DSC00853

20151226 Freelance 21cm DSC00838

参加者は、OB、現役含めて、TS3、AS3、P2、B2、FL1、TP1、TB1、Ds5に
いまは楽器演奏を中断し聴くだけのOB4人だったか? 
東京方面から駆けつけた3人や、小樽ジャズ倶楽部のメンバーも加わって超満員。


20151226 Freelance 21cm DSC00625

現役性中心のセッション。 クオリティが高くてびっくり。頼もしい後輩たちだなあ。

20151226 Freelamnce Session girls band 21cm DSC00799

当地で活躍している「世界のOLバンド」のメンバー。
かつてBeatpapasで活躍していたセオッチとカトちゃんも楽しそう。

20151226 Freelance Session 21cm DSC00786

私は、この同好会の創設メンバーとして、数曲叩かせてもらいましたが、
現役生交えてのセッション、いつになく楽しかったなあ。
20代から70代までが、打ち合わせもなく一緒に楽しめる。
ジャズって本当にいいですねえ。

企画してくれたセオッチありがとう。
後輩たちも、これからもジャズを楽しく続けてね。





Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2887-be55ea20