Contents

うかい亭銀座で鉄板焼きランチ

夏から手掛けていた新刊の発売メドがついたので、
関係者と、2年ぶりに鉄板焼きの銀座うかい亭へ。

20151201 うかい亭 iriguti DSC08867

都内のうかい亭は4店ほどあるが、どこも設備、内装が豪華(少しバブリー)で
サービスもバッチリだから、ごちそうするには最適。

この日は、スペシャルランチコース。

20151201 ukai 1真鯛のマリネ 21㎝DSC08872

前菜は真鯛のマリネ。ちょうどよい寝かせ(熟成)具合で、いいお味。

20151201 ukai 2栗のスープ 21cm DSC08875

栗のスープ。 栗の程よい甘みと風味がきいて美味しいです。 器も栗づくし。

20151201 ukai 3 cooking 14㎝DSC08878

さて、いよいよ鉄板焼き。目の前で調理する様子を眺めるのもエンタテイメント。


20151201 ukai 3北寄貝 21㎝DSC08880

北海道産の北寄貝のソテー。 店自慢の焦がしバターで濃厚な味に。


20151201 ukai 4Beef Steak 21㎝DSC08882

メインの鹿児島雌和牛の最高級サーロイン。肉の風味がよく、タレ不要、う、美味い! 
ただしヴォリュームもうちょっとほしいなあ。

20151201 ukai 5ガーリックライス 21㎝DSC08886

店自慢のガーリックライス。 芳ばしさとモチモチ感、これは絶品です。


20151201 ukai 6洋ナシ 16cm DSC08893

ここから席を変えて、ラウンジに。 デザートは洋ナシをチョイス。カキ氷がかかって普通に美味い。


20151201 ukai 7うかい亭 小菓子ワゴン 21㎝ 910941_n

ここの売りの一つ、食後のコーヒーや紅茶のお供 ワゴン小菓子の食べ放題。
ランチのヴォリュームが、若い人にはちょっと物足りなくても、ここで満腹。ただし平日のみのサービス。

20151201 ukai 7小菓子 21㎝DSC08898

一番若い女性スタッフは、全部乗せ! (ほかの小菓子やケーキ類は別皿)
これをペロッと食っちゃうんだから、若さだね。


20151201 ukai アマ王ジュース 12cm DSC08869

この時期のスペシャルジュースは、アマ王7個を使ったフレッシュジュース。
ということで、女性スタッフ慰労にはもってこいのお店でした。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2876-efce45dd