Contents

20数年ぶりに植松孝夫さんと再会 Corcovadoの西直樹DUOライブ&セッション

20151129 Nishi Uematsu Duo 21cm DSC08713

きのうは珠玉のライブ&セッションだった。
Corcovadoで西直樹巨匠とテナーレジェンド植松孝夫デュオ&セッション。

植松さんのスピリチュアルで骨太いテナーサウンドに、巨匠が絡むのだから
近年まれみる、とんでもなく素晴らしいデュオ演奏を聴かせてもらった。

20151129 Corcovado Nishi 14cm DSC08704

巨匠西直樹さん、デリケートなのに力強いタッチとイマジネーションあふれるフレーズ。
デュオならではの独特の間が造る緊張感。これぞアーティストという演奏でした。

20151129 Corocovado uematu 14cm DSC08838

まさにテナーレジェンド、植松孝夫さん。 
これぞテナーサックスという骨太な音で、シンプルに奏で、直接心に染み入ってきます。
技術を超えた、精神世界が拡がっていきます。ああ、素晴らしい!

20151129 Corcovado uematu 14cm DSC08744

20151129 Uematsu 14cm DSC08705

ステージに立つだけで存在感十分、オーラ出まくり。

20151129 Corcovado 21cm DSC08794

20151129 corcovado Uematu Session 21cm

1時間ほどのデュオライブの後は、両巨匠とセッションタイム2セット。
プロミュージシャンに腕に覚えのあるアマミュージシャンで会場は超満員。
異常な熱気に包まれたのでした。
私も植松さんと久しぶりの競演、おまけに、カコ夫人とも初共演できました
(残念ながら写真なし)!

20151129 Corcovado with U 15cm DSC08851

実は、私は、植松さんと20数年ぶりの再会。

大学の後輩B♭の創業者故杉谷さんのサックスの師匠ということで、植松さんと知り合い、
私や杉谷さんが在籍していたアマバンドの練習に、きさくに付き合ってもらったり、
私がやっていたライブやパーティにゲスト出演してもらったり、
楽しい交流が続いていたのですが、植松さんが鎌倉に引っ越ししてから
機会も少なくなり、私が夜遊び封印したために、20年以上も間が空いてしまいました。

今回は、セッション仲間の宮ちゃんが声をかけ、木済さんがプロデュースしてくれて、
20数年ぶりの再会が実現、時間が空いていても、
会った瞬間から当時を思い出し、実にうれしい夜になりました。
宮ちゃん、木済さん、素晴らしい企画、本当にありがとう。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2861-3d54c7ae