Contents

【台南PHOTO紀行3】 台南食い歩き2日目は大当たりの連続!

台南食い歩き2日目は、おおあたり!
うまいもの連続で大満足の1日となりました。


2011118端珍かきおむれつDSC08123

まずは安平(アンピン)の城の前にある瑞珍のオーアチェン(牡蠣オムレツ)。
台湾のどこでも食えるが、上にかけるタレにお店の工夫があって、
こってりしているがクセがない、甘すぎず、いくらでも口に入るいいお味。

20151118カニオコワDSC08219

台南名物かにおこわ。私はおこわは得手じゃないのですが、阿美飯店のおこわは例外!
蟹の出汁が上品にしみこんだ、おこわの美味いこと!ああ美味い、旨い!!

20151118 阿美飯店 干し貝柱ときのこ炒めDSC08205

干し貝柱ときのこの炒め物。ホタテの貝柱をほぐして、椎茸やいろいろなきのこと炒めた絶品。
絶妙の塩加減でうまい美味い旨い! 私のストライクゾーンのど真ん中でした。

20111118キャベツDSC08214

阿美飯店で堪能したもう一皿は、キャベツのニンニク炒め。
クンシン菜炒めと同じ味付けですが、キャベツの甘みが生かされた絶妙の塩加減。


20151118shuusiebimakiDSC08156.jpg

これまた台南名物、蝦巻き。元祖の周氏蝦捲店へ。
エビの練りものの天ぷら。マアマアこんなお味でしょうね。

20151118shuusiebimaki DSC08153

蝦まきよりも、この魚団子スープが旨かったなあ。
もっとも、団子スープはどの店でもお好みの味。

20151118 家家福果汁店グアヴァジュース350DSC08181

果物が豊富でおいしい台湾は、生ジュースの店がおおはやり。
家家福のグアヴアジュース。生だけに香り十分、甘さ抑え目、これまたおいしゅうございました。

20151118安平豆花540DSC08074

台南スイーツ人気店、安平豆花のとうふ善哉。
小さな豆はキャピオカ。豆腐にかけられた蜜とのバランスがよく、これえまた印象的なおいしさ。

朝から夜まで、旨いもの求めて食い歩き、
ジャンクから高級店まで、どこも大あたり。なるほど美食の街、さすがです。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2854-b91b5a40