Contents

今日から「美食の街 台南食べ歩きの旅」へ

20151116台南 夜市 21㎝  src_10498317

人ごみ大好きなドラムスコ、きょうから4泊5日間で台湾へ。
今回は台湾第一の美食の街、台南での屋台食べ歩きがメイン。

ネットで調べると、いろいろよだれが出る料理が…

20151116 度小月担仔麺 21㎝

台南が本場、屋台のタンツーメン。

20151116 蟹の湯葉巻き揚げ 21㎝DSC03158

台南名物らしい蟹の湯葉巻き揚げ。

20151116 台南 魚餃湯 DSC03016

どこにでもあるが忘れられない夜市屋台の味、魚の団子入り麺。

20151116 台南 夜市 21㎝tainang2

夜市も何か所かあるらしい。

20151116台南名物の海老巻き 21㎝DSC00652

これも台南名物らしい海老の天ぷら。

20151116蟹おこわ 21㎝DSC03155

そしてレストランでは、蟹おこわ。
季節もいいし、食うぞう! 胃腸薬持参で行ってきます。


台南から台北に戻る日に、台中で途中下車、「虹の村」にも寄り道する予定。

20151121 台中 虹村 21cm 8234410921_81637945fd

フランスにある「シュバルの理想宮」を思い起こさせる、
黄じいさんが描いたナイーブアート?の数件の家、これも楽しみです。
帰国前に台北に1泊、ジャズクラブでセッションできたらいいな。


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2843-68fbac71