Contents

毒蝮三太夫さんのラジオ番組で演奏

きのうはJazz38で、毒蝮三太夫さんのナマ中継に参加。
TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイドの名物コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。

関東各地に出向いて、集まったお客さんを、例の毒舌でいじり倒す、46年つづく人気番組。

20151001 Jazz38 毒蝮中継 21m 5

お店のテーブルを片付けて、30人くらいは入れるスペースを確保、
お店の常連さんやご近所の人たちが駆けつけてスタート。

20151001 Jazz38 毒蝮中継 21㎝10570000

毒蝮さん、マスターやお客を例の毒舌でからかいながら、ジャズの話も交えて
笑いの渦で盛り上げ、快調なトークで進行。ときには老人介護のマジ話も。

20151001 毒蝮三太夫中継 Jazz38 21cm

心得たもので、トークの間にジャズの生演奏に話をつないで。
野間瞳さんのテネシーワルツ。寺下誠、茂上剛の実力プロがサポート。

20151001Jazz38 毒蝮中継 21㎝ DSC04223

あっという間の30分でしたが、集まった全員を笑いに巻き込む力はさすがでしたねえ。
中継中の演奏は2曲だけでしたが、中継が終わってから、さらに1曲。

永く遊んでいると、こういう楽しい時間もあるんですねえ。
「ドラムスコの正しい生活」、やはり心地いいものです。




Comments

by どら

<Hasimotoさん
人気番組だけに、何人かからメールもらいました。長くあそんでいると、楽しいことがいろいろあります。

Comment#5473
  • 2015-10-04(Sun) 08:01:00
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Hashimoto

たまたま聞いていましたが、
ドラムスコという声がきこえましたが、
まさかご本人とは!
ごかつやくですね。

Comment#5472
  • 2015-10-02(Fri) 20:54:12
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Hashimoto

たまたま聞いていましたが、まさかドラムスコとは!
演奏よかったですよ。一段とご活躍ですね。

Comment#5471
  • 2015-10-02(Fri) 20:50:57
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2818-2b0917e0