Contents

ラグビーワールドカップ、南アフリカ戦を現地で観た幸運なジジイの話

20151008ラグビーワールドカップ 21㎝ BV2O0054

ラグビーの試合など、普段は見たことがないのに、
ワールドカップの南アフリカ戦をTV観戦。

20151008 ラグビーワールドカップ 21㎝ e0310424_19322506

強豪相手の奇跡の勝利に、ニワカフアンとなって大喜び。
われながらオッチョコチョイですが、
世の中にはもの好き?がいて、
なんと現地で立ち会った友人がいます。

20151008 ラグビーワールドカップ 21㎝001

12039183_20151008 南アフリカ戦 21㎝

大学時代の友人Sが、この試合を現地で応援。TVの実況中継にも少しだけ映っていました。
大漁旗を掲げて、旗の上に半分顔を出している赤い帽子の男
実に、ラッキーな男ですねえ。

優勝候補相手に奇跡の勝利は、
翌日の現地の新聞でも、各紙一面で大ニュースになっていたそう。

1201130420151008 酒井 聖地巡礼中 18cm

S君は、大学時代に、私とバンドをやりながら(ベース)、ラグビー部に所属、
定年退職後は、サイクリングで日本のあちこちツアーしまくり、
今回、14日間かけて、フランスからピレネー山脈越え、
北スペインの聖地サンティアゴデコンポステーラ巡礼サイクリング旅。
行程7~800km、徒歩か自転車で踏破しなければならないそうで。
巡礼後ポルトガルを回って、ワールドカップ観戦というのですから、元気ジジイです。

20151006 酒井 21㎝ 14370000

南ア戦、スコットランド戦を応援して、一か月余りの旅から先日帰国。
京都からT教授が上京したのを機に、S君を交えて昼食会。
いつものお仲間6人で、いつものようにワイワイ。
うっかり、6人のジジイの記念写真撮り忘れ、S君、T教授と食後のコーヒータイム。
というかタバコタイム。(この頃は店内禁煙がほとんどだものねえ)

ついでに、昼食会は、丸ビル35階のいなば十四郎で。

20151006 いなば十四郎 店 18㎝DSC05382

20151006 いなば十四郎 18㎝ 12090000

20151006 いなば十四郎 21㎝12130000  

20151006 いなば十四郎 18㎝12170001

なかなか気の利いた料理をつまみながら、
S君の巡礼話と観戦話に、楽しく耳を傾けた昼下がりでした。



Comments

by どら

幸運なジジイさま

なるほど、なるほど。
あの画面からどう発見したのか、
ナゾでしたが、納得。
貴重な切り抜き、ありがとうございました。

Comment#5479
  • 2015-10-15(Thu) 11:10:55
  • Mail
  • URL
  • Edit
探せたわけ by 幸運なジジイ

探せたのにはわけあり。あの大漁旗の管理者なんです。釜石の関係者です。旗を探してそれから辿ったのですよ。でなければとても無理。

Comment#5477
  • 2015-10-09(Fri) 17:19:32
  • Mail
  • URL
  • Edit
by どら

<法子さん

もちろんTVではわかりませんでした。
この写真は、S君の友人が発見してブログに乗っけていたものを拝借。

日本が健闘する試合は、何でも面白いよね。

Comment#5475
  • 2015-10-08(Thu) 10:27:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
素晴らしいですね! by 法子

お友達どうやって見つけたんですか?
ご本人からご連絡があったのか・・はたまた偶然見つけたのか?もし後者ならスゴイです!
私も全くラグビーは興味はおろかルールもよく知らなかったけど先日天王台の従姉妹のうちに行った時に孫がラグビーに夢中になってるのを一緒に見て興奮したという初心者。中々面白かったですね!

Comment#5474
  • 2015-10-07(Wed) 16:50:01
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2817-6bffb222