Contents

スペイン料理の名店Zurriola(スリオラ)のランチ

かねてから評判を聞いていたスリオラで、取材打ち合わせを兼ねてランチ。
麻布から5月に銀座に引っ越してきた
ミシェランの2☆のスペイン料理の名店。

20150728 Zurriola 店頭 16㎝ DSC09680


さてその実力は?

20150728 スリオラ 1アミュズ 21㎝ DSC09683

まずはアミュズ。 えびせんべい?とスペイン風小籠包? カリッと揚げた中からスープが。

20150728 スリオラ 2 トマトパンとシマ海老 21㎝ DSC09688

20150728 スリオラ 2 アップ 16㎝DSC09686

前菜は、パンコントマテとシマ海老。トマトをパンで包んで軽く揚げ、シマ海老が乗っかった小品。
さくっとした食感、海老とのバランスがオツ。

20150728 スリオラ 3 焼きホタテとアホブランコ 21㎝DSC09690

20150728スリオラ ホタテ 21㎝DSC09692


前菜その2。ホタテを軽くあぶって、アホブランコソースでいただく。
ソースとの相性抜群。これって、フランス料理みたいだ。

20150728 スリオラ 4 真蛸と豚のど肉のコカ 21㎝DSC09697

20150728 スリオラ 4 アップ 16㎝DSC09696

真蛸と豚ののど肉のコカ。
右端の辛子ソースがピリッとしていて、全体の味を引き締めてくれます。

20150728 スリオラ 5 糸寄りのプランチャ サフランソース 21㎝DSC09698

魚料理は、イトヨリのプランチャ。
さっぱりしているが肉厚のイトヨリ、サフランソースが口の中に広がって、これはキョウイチ美味い。

20150728 スリオラ 6 牛ほほ肉 ニンニクの泡 21㎝DSC09705

和牛ホホ肉のシェリー酒煮込み。煮込んだ牛は、柔らかいが風味がない。
付け合わせのハムが塩辛すぎ、ニンニクの泡、もうちょっと匂ったほうがパンチあるかも。

20150728 スリオラ7 デザート オレンジ・チョコ・コーヒー 18㎝DSC09708

コーヒーアイスにチョコを敷いて、オレンジソースがかかったデザート。
残念ながら、コーヒーアイスは得手じゃないので、ふつう。

20150728 スリオラ 8 小菓子 18㎝DSC09711

コーヒーのお供の小菓子。

全体に奇をてらった料理じゃなく、普通に美味しい。
ただ、新しいお店は、テーブル席が意外にカジュアル。
予約したときすすめられた、シェフの目の前のカウンター席のほうがよかったかも。

期待感がマックスだったので、美味いが2★かなあ?という印象。




Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2766-8b2a5fc2