Contents

【表情が豊か過ぎ!!】 きょうのモモちゃん

20150710 おねだりモモ1 16㎝DSC08559

私が朝食をとっていると、
目線をそらし、そばに姿勢を正して座り、
圧力をかけてきます。

だいたい、
「早く散歩に行こう!」か
「私もおなかすいた」のどちらか。

プライド高いのか? 目を合わせて哀願するというのではなく、
ちょっと目をそらせながら、無言の圧力



20150710 おねだりモモ2 16㎝DSC08553

無視していると、
いつの間にか、最初の位置より5cm近づいて、
すごい眼力(めぢから)で、睨んできます。
何を言いたいか、飼い主でなくてもわかるでしょう!


20150710おねだりモモ3 16cm DSC08557

それでも無視すると、

はっきりフテクサレます。
しかし、育ちがいいのでしょう、三つ指はついたまま。


その10秒後には、再び最初の写真に戻り、
以下同じように繰り返します。

ただし座る位置は、しだいに接近して、
ついには、体をべったり寄せてお座り。


実にわかりやすい表情の変化。

かわいいです。

Comments

by どら

<JUNさん

かわいすぎて、すいません。

Comment#5464
  • 2015-08-26(Wed) 09:18:32
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

愛おしい!

Comment#5463
  • 2015-08-25(Tue) 17:47:56
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2754-3e763465