Contents

【ペルーPhoto紀行1】 ロサンゼルスで途中下車

南米ペルーまでは、直行便がないのでUSA経由。
通常は、日本から約12時間でUSA,乗り継ぎに3~5時間待って、リマ行に乗り換えさらに9時間弱。
遠いです。

今回は、ロス乗り継ぎですが、疲れ休めにロスの空港近くのホテルで1泊のゆったりコース。

DSC05666.jpg

考えてみたら、ロスに泊まるのは28年ぶりです!
かつてはUSA本土に毎年出かけていた時期もあったのですが、
メシがまずい、タバコが吸いずらいのと、ほぼ行きつくしたので長いことご無沙汰してました。

20150601 Los_Angeles_downtown 19cm

久しぶりのロスは、浦島太郎状態かと思いきや、あまり変わらぬテイスト。
空港のシンボルも健在でしたが、気づく人は少ないようで。

20150602 ロス空港 540 DSC05702


たしかにダウンタウンは高層ビルだらjけで、むかしののっぺら平坦な街並と一変してますが、
おおらかでちょっと大味な感じは変わっていません。1泊で十分かなあ。

DSC05689.jpg

ホテルの周りのジョゴランダが満開。きれいです。


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2703-458fa73b