Contents

女子に人気の七里ヶ浜billsでランチ

20150409 七里ヶ浜 bills 16cm DSC00897

次の出版のたのに取材で、初めて訪れた七里ヶ浜。
取材前の腹ごしらえのため、同行者が事前に調べていた「bills」に行ってみました。

江の島が見える海岸沿いにオープンした、オーストラリア本店のカフェ。

世界5大マズイ国のひとつ、オーストラリアと聞いただけで…
(ちなみに、1イギリス、2USA、3スエーデン 4オランダ 5オーストラリア=私の独断ですが)
しかも、パンケーキで行列のできる店と聴いてなおさら…
(何十年も前からあるホットケーキが、マズイもの大国USAからやってきて名前を変えたら大ブームって?)

しかししかし、好奇心200%のドラムスコ、
こういう機会じゃないと、経験できない。とうぜん、トライしてみました。

20150409 七里ヶ浜bills Yelloow Fish Curry 21㎝DSC00894

私は、これも評判だというフィッシュカレーを注文。ココナツミルク仕立てのいわゆるタイカレー。
まずくはないが、辛み抑えてあまりにマイルド。もっとも若い女性にはやさしい味なのかも?

一緒につく玄米ご飯。テラス席で食ったので、すぐ冷えて、まるで冷蔵庫に入れておいた昨夜の残り飯。
まあ、まずくはないが、うまくもない。
いけないのは、付け合わせのパパイヤ(マンゴー?)
煮たのか蒸したのか、まあカボチャの煮つけ。
(私はカボチャが苦手。さつまいもも同じですが、甘い野菜っておかしい!)

ということで完食できず。ごめんなさい。ジジイは偏屈なんです。

同行者が頼んだパンケーキ、一切れトライしましたが、
卵とミルクたっぷりのほわほわケーキ。焼き立ては確かに美味い。
しかし「想定内」の味で、行列してまではねえ。
ジジイは頑固なんです。

TVなどでたびたび紹介されている、「マズイ国からの人気食い物」。
先日のニューヨーク発「超熟成肉」といい、ジイさんの口には今小イチ、ニでした。
要するに、歳をとりすぎたということでしょうね。
スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2672-3b92637c