Contents

ロイヤルミルクティーの飲み比べ

20150312 エクセルシオール ロイヤルミルクティー18cm12520002


癌治療後の定期検診のとき、血液検査の結果待ちで問診まで1時間ほど時間が空いてしまいます。

暇つぶしに、病院の近くのエクセルシオールカフェでお茶を飲みながら本や雑誌を読むのですが、
コーヒーにも飽きて、このところ、ロイヤルミルクティーなるものが気に入って、そればかり。
たしか340円だったか?

70歳にして、ミルクティーとの違いを、初めて知りましたが、

ミルクティーは入れた紅茶に、後でミルクを加えるのに対して、
ロイヤルミルクティーは、ミルクに茶葉を入れて煮だすのだそう。

ロイヤルのほうが、ちょっと柔らかな味のような気がして、最近のお気に入り。
この頃は、よそでメニューに見つけると、つい頼んでしまいます。

201501221 パレスホテル ロイヤルミルクティー 20㎝4120001

パレスホテルのそれは、4倍の値段でさぞかしおいしいかと思っても、
エクセルシオールのほうがおいしいような。

20150407 椿カフェ ロイヤルミルクティー 21㎝14060001

椿カフェは670円。味はエクセルシオールよりちょい香り少な目か。
別のポットに入ってくるので、たっぷり2杯は飲めます。

20150315 珈琲館 18㎝DSC09186

先日のセッション帰りに立ち寄った「珈琲館」。
ちょっと濃い目だがおいしかった。確か540円。

20150325 Tullys royal milk tea 15cm 11550000

タリーズにもありました。たしか380円。ちょっと甘いか?


20150310 サンマルク ロイヤルミルクティー 18cm 16430000

先日も、サンマルクで見つけて飲んだが、イマイチ、ニ。

だからといって、用もないのにわざわざエクセルシオールに行くほどでもない。
検診の日が待ち遠しいドラムスコでした。


Comments

by JUN

こんどEXCELSIOR CAFFÉで飲んでみますね。

Comment#5407
  • 2015-05-02(Sat) 10:50:30
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2649-8437ecec