Contents

【LaDoll年度作品集】等身大モモ完成間近

等身大のモモ人形、
先日、着色前の原型(下の写真)をご紹介しましたが、

18cmDSC04655.jpg

おおまかに着色して、全体のバランスや細部をチェック。

すると、どうも目元の仕上がりが気になって、改修中。
紙やすりとナイフで塗装をはがして、目元だけやり直しました。

顔の修正部分を乾燥のためストーブの前に置いていると、
モモちゃんが並んで熱風を浴びています。

20150117 モモ姉妹 21㎝ 08060001

こうして並ぶと、等身大のはずが、ひと回り小さい。
しかもモモが手前に座っているので、ふた回りは小さく見えます。
(制作途中で広い肩幅を修正しようと、ノコギリでカットした際に小さくなってしまいました)

まるで妹のようです。

比べてみると、左耳の白地の切込み位置がずれ、お尻の黒地の模様も形が違う?
全体の大きさはどうしようもありませんが、彩色はまだまだ手直ししなくちゃ。

近日中に、眼の修正後の完成した姿をお披露目予定。


Comments

by dora

<JUNさん

ありがとうございます。

<あららさん
体重は11kgで変わっていないのですが、
制作途上で、肩幅をのこぎりで修正した際に、
削りすぎて、体長が低くなってしまい、
ひと回り小さく造らざるを得なくなってしまったのです。

Comment#5370
  • 2015-02-07(Sat) 10:28:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
by あらら

製作中にもも様体重増えていませんか

Comment#5368
  • 2015-02-06(Fri) 19:55:59
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

これ、すごい!!

Comment#5367
  • 2015-02-06(Fri) 11:27:52
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2609-cf7910b9