Contents

Robchonでランチ

現役から離れてはや8年、このところメッキリ外食機会が少なくなったドラムスコ、
たまにある仕事の打ち合わせを利用して、ジョエル・ロブションでランチ。

20150210 JR 1 オレンジのガスパッチョ 16cm DSC05927

アミュズはオレンジのガスパッチョ。
香りも甘みも強いオレンジに深いコクが…さすがです。

20150210 JR 2 ホタテガイのポアレ ブラックファルファレ添え 21㎝DSC05934

チョイスのメニューは11月末とあまり変わらず、
前回びっくりした卵も魅力でしたが、ホタテのポアレを選択。
これがまた美味い!付け合わせの黒蝶ネクタイのパスタが小粋。

20150210 JR 3 白インゲン 鴨のスモーク 冷静スープ 21㎝DSC05936

スープは、今回、白インゲンの冷製スープをチョイス。
盛り付けがきれい!スモークした鴨がいい感じに味を広げてくれます。

20150210 JR 4 アマダイ 21㎝ DSC05940

魚料理、前回は、サーモンでしたが、アマダイをチョイス。
例の鱗カリカリ、肉はジューシー。腕の見せ所の料理で、さすがロブション。

20150210 JR 5 ハーブ豚 岩塩包ロースト フランス栗 21㎝DSC05944

肉は、やっぱり前回とおなじハーブ豚。岩塩で包んでローストした豚、風味満点で、
付け合わせのフランス栗やマッシュルーム包みとよく合います。

20150210 JR 6 16cm DSC05955

口休めは、キンカンのソルベ。
さっぱりしていて、これまたいい感じ。

20150210 JR 7 イチゴとバニラのアイス 21㎝DSC05958

ほかに数種類のデザートがあるというのに、前と同じイチゴとバニラのアイスを選んでしまう。
やっぱりデザートはバニラのアイス。

20150210 JR 7 DSC05960

アミュズの豆乳のパンナコッタとコーヒー。
ああ、幸せです。

20150210 JR パン 20cm DSC05930
20150210 JR パン 20cm DSC05929

例によって、お店で焼いているパン。いろいろありますが、
私はいつも、変わり種には目もくれず!熟成フランスパンのバケット。これが一番好き。

この日も女性客中心に満席。アベノミックス効果かな?




Comments

by ドラ

〈キホさん
はい!結構でしたよ!

Comment#5379
  • 2015-02-12(Thu) 19:37:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
by キホ

うううううううううううううううううううううううううう!
さいでガスか!
結構なことでございますね

Comment#5378
  • 2015-02-12(Thu) 19:28:29
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2608-4b9feb8e