Contents

歳をとったらキョウヨウと

きのうは、今年最初の忘年会。
大学卒業後、最初に勤めた職場の懐かしい仲間39人が、日比谷公園の松本楼に集まりました。

20141201FF会 集合 21㎝DSC01264

遠くロスアンゼルスから駆けつけたMKさんも元気な顔を見せてくれました。
私は6年しか在籍しなかったのでほとんどが先輩ですが、
40年振りに再会できた人もいて、楽しいひと時。

面白かったのは、当時のボスYさんのあいさつ。

20141201 FF会 17㎝DSC01248

「歳をとったら、
キョウヨウとソクドが大事」。


平凡な言葉に、思わず、ボスも歳とったなあ…
ところが、ところが、

キョウヨウは教養じゃなくて、きょうの用事をつくる」
ソクドは速度じゃなくて、決めたら即動く」ということ。
笑っちゃいました。さすが味があります。

といえば、名物のカレーライス、これは確かにおいしかったなぁ。
もちろんパーティ料理がいろいろありましたが、ほかの料理の写真は、話に夢中で撮り忘れ。

20141201 FF会 カレー 18㎝DSC01255

写真といえば、近くのイチョウ並木も散る寸前、お店の周りもきれいでした。

20141201 FF会 並木 11㎝ DSC01259

東京のど真ん中とは思えない光景。

20141201 FF会 いちょう 21㎝DSC01261

今年もあと1か月。
はやいなあ。




Comments

by ドラムスコ本間

Hashimotoさん
現役時代もいいBOSSでした。

Comment#5327
  • 2014-12-03(Wed) 19:54:20
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Hashimoto

たしかに、笑っちゃいますねえ。

Comment#5326
  • 2014-12-02(Tue) 11:04:55
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2560-2538f80f