Contents

娘のボーフレンド

20140605 モモとゴウスケ 25cm 07340000


仲良しボーイフレンドのゴウスケ君
2歳年長で、フレンチブルドッグどうし、気が合うようです。
 
20140605 モモ&ゴウスケ 07340003

写真ではモモの方が威張っているように見えますが、
実際は、ゴウちゃんがくると平伏、腹ばいになって、彼を待ちます。
ゴウちゃんが偉そうににおいをかぎまわり、その後こんな感じに。

同じ犬種でも、頭の大きさも、耳の大きさもずいぶん違いますが、
どちらも鼻ペチャ、筋肉系のバイド柄(白黒模様)。 モモ11kg、ゴウちゃん12・5kg
見かけよりズシっと重く、パワーがあります。

フレンチブルドッグは、一般にオスが若干頭がでかくなり、骨格もごついようです。
メスが若干頭が小さくちょっと華奢。(あくまでブル同士の比較ですが)
性格的には顔に似合わず温和で実にフレンドリーな犬。 オス、メス共にめったに人にほえません。
一般にオスは忠誠心が強く、メスはマイペース。たしかにモモはその傾向あり。

表情豊かで、不細工な顔は観ていて飽きません。



Comments

by どら

<シノシノさん
牛柄を観て、ご近所から、
モモじゃなくて、モーちゃんと言われてます。

Comment#5201
  • 2014-06-25(Wed) 09:14:20
  • Mail
  • URL
  • Edit
by シノシノ

模様がきれいな牛柄で、ドッグショーにだせそうな美人です。

可愛いですねえ。

Comment#5200
  • 2014-06-23(Mon) 17:02:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
by どら

<シバチンさん
飼い始めると、いろいろな良さがわかってきて、いっそうペット度が上がります。

<熊野さん
いわゆる「ブサカワ」の見本のような犬種です。

Comment#5199
  • 2014-06-23(Mon) 09:24:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 熊野

絵になりますねえ。

Comment#5198
  • 2014-06-22(Sun) 12:36:31
  • Mail
  • URL
  • Edit
by シバチン

フレンチブルドッグはいいですねえ。
私の娘夫婦も飼っていますが、最近あちこちでみかけるようになりました。
おっしゃるように人懐っこくて、たまに顔を合わせても嬉しそうに抱き着いてきます。

Comment#5197
  • 2014-06-22(Sun) 11:45:52
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2405-bf91a95a