Contents

久しぶりのアラコキ会

京都在住の某教授がひさしぶりの東京出張ということで、アラコキ仲間で昼食会。
会場はいつもの銀座アスター御茶ノ水菜館。

いつもながら、ここの料理は見た目がきれい。

20140620 アスター 1 前菜 12550000

前菜 きれいな盛り付け、結構気の利いた味。

20140620 アスター 2 フカヒレスープ 13110001

フカヒレスープ ちゃんと美味しい。

20140620 アスター 3 海老 13180000

海老と旬の野菜塩炒め。 海老のプリプリ感がよく、下地のグリーンの容器もきれい。

20140620 アスター 4 酢豚 13330002

酢豚 普通に美味い。

20140620 アスター 5 はも 13570000

ハモと青梗菜。これまた普通にに美味い。

20140620 アスター 8 焼きそば14080000

今回は茶そばじゃなく、野菜焼きそば。これ、美味かった!

20140620 アスター 9 デザート 14140001

デザート ミルクフルーツ。これも普通に美味い。
総じて油少な目、上品な味付けと盛り付け。じいさんにはちょうどよいヴォリューム。

いつもなら食後に、京都からの客人と記念写真を撮るはずだったが、
新しい企画の取材が入っていて早退、撮り忘れました。





Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2396-cac3e895