Contents

【ボルネオPHOTO紀行2】 リバークルーズでテングザルとホタルイルミネーション鑑賞

コタキナバルから120kmほど南下し、リバークルーズ。

20140421 river cruise 18cm DSC06922

まあこんな↑船ですが、夕方、テング猿の食事時に合わせて出発。

20140421 River snuck 22cm DSC06918

出発までの待ち時間に、コーヒーとスナックが出たりして、気が利いてます。
コーヒーはネスカフェですが、スナックのせんべいが意外に美味かった。

20140421 river snuck 20cmDSC06921

さくっとしていて、ほのかにに甘くコーヒーにぴったり。

20140421 River Cruise 14cmDSC06953

陽も暮れかかって出発。さてテング猿は見られるのかなあ?

20140421 river cruise テングザル 22㎝DSC06974

いましたいました!思っていたより小さくて、カメラで追うのは一苦労。
この一枚は、テング鼻がばっちり撮れてます。

20140421 River cruise テングザル 14cmDSC07054

持参した11倍ズームも、なかなかピントが合わず…

20140422 テングザル 14cmDSC07515

アップでは撮れなかったので、翌日Wild Life Parkに出かけて一枚。


20140421 river cruise 14cmDSC07096

そうこうするうちに火が暮れてきて…

20140421 river cruise dinner 22cmDSC07093

一応、ビュッフェスタイルの食事もあります。味はご想像にお任せ。
(そんなに不味くはありません)


20140421 river cruise 25cmDSC07098

ドンドン暗くなって、船の照明を消すと…

20140421 river cruise 蛍 18㎝DSC07107

あ~~なんということでしょう!
木々には蛍がいっぱい!イルミネーションというには光が仄か過ぎですが
なんとかカメラでもとらえることができました。

20140421 River Cruise 蛍 16㎝DSC07113

思ったより見どころのあるコタキナバル。
まだ歩くと腹の傷がシクシクいたみますが、楽しい旅です。





Comments

by どら

<akiyamaさん
ホタルは2mm程度の小ささですが、
いっぱい群がっていたのできれいです。

<キホさん
まあそうひがまないで!

Comment#5137
  • 2014-04-26(Sat) 09:59:05
  • Mail
  • URL
  • Edit
by キホ

良うございましたね、ま、美味い物は一人って言いますから(僻み)

Comment#5136
  • 2014-04-25(Fri) 17:51:04
  • Mail
  • URL
  • Edit
by akiyama

夕日がきれいですねえ。幻想的なホタルも素敵です。うらやましいな。

Comment#5135
  • 2014-04-25(Fri) 13:57:32
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2354-21e308a6