Contents

楽しい「楽団~しかしこれでいいのだ」ライブ

20年やっていたBEATPAPASを今年卒業したドラムスコですが、
そのBEATPAPASのピックアップメンバーで、新ユニットのライブをやるということで、
A♭のセッションの後に出かけました。

20140301 岩崎楽団 21㎝DSC04768

会場は、懐かしいISOLDE。
かつて私以外は全員一線級のプロという編成で、
「Tom's Bar Live」という道楽ライブをやっていたお店。
マスターとも久しぶりの再会。相変わらずいい男でした。

20140301 岩崎 Vo DSC04821

楽団リーダーのデーブ岩崎。
ブルース、ソウルなどを織り交ぜて、歌うわ吹くわ。
絶妙のMCとテンポのよい運びで、満員の会場を盛り上げていました。

20140301 岩崎楽団 21㎝DSC04787

バックの3人もchorusで参加、カトちゃんの紅一点の声がじつに効果的でした。
新ドラマーの小田さん、切れいいわダイナミックスのコントロールいいわ。
キーボードの村田さんも、いつもに増してタッチも軽く、格好良かったです。

20140301 岩崎楽団 21㎝DSC04780

会場もヤンヤの喝采、最後まで楽しめたいいライブでした。
ただ夜遊び封印中の身としては、みんなでちょっと飲みたかったのですが、
ライブ終了とともに会場を後にして、貯金が減らないようにするドラムスコでした。


「貯金」とは…
お暇な方は、つづいてどうぞ。


「貯金」とは、善行貯金。

かつて週のほとんどが朝帰りだった、文字通りのドラムスコ。
たまたま在宅していた深夜に、同居していたおふくろの血圧が上がり、
救急車で病院へ。(わたし運転免許ないんです)

深夜の病院に同行して、はじめてカミさんの大変さを知りました。
ウカツもいいとこですがねえ。

それ以来4年、いつでも対応できるように夜遊びを封印しています。
実は、それにはもう一つの理由があって…

ワンコがいて、おふくろが高齢だと、
夫婦で海外旅行もままならず、
かといって、年に何度か海外に行きたくて早期退職したのに…

かくなるうえは、夜遊びをピタっとやめて
「善行貯金」を貯めて、
貯金がたまったら、私だけで海外へ!
夜遊び封印3年目あたりから、おふくろも有料の施設に入り、
私も、善行に善行を重ね?貯金残高を眺めながら
年に3~4回出かけられるようになったわけです。



Comments

by どら

私はエンターテイメントこそライブの値打ちと考えてます。
ぴったり!

Comment#5081
  • 2014-03-04(Tue) 18:07:22
  • Mail
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment#5080
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2321-eab53010