Contents

1.5か月のIMRT治療の効果は?

2か月近くのIMRT治療が、12日にようやく終わり、
きのうは、諸検査の結果を聴きに病院へ。

20140214IMRT

結果は、腫瘍マーカーの数値が大幅に下がり、ほとんど平常値に回復。
放射線治療は、摘出手術やホルモン療法とは異なり、
数値が治療中に劇的に下がることがないらしく、
「この分では経過は順調です」と担当医。

早期発見の私の癌は、CTやMRIで形がわからないほど小さく、
来月また検査をして、マーカーの数値の推移を見守ることに。
癌退治はしばらく経過を観ないと断言できないそうですが、
「まず大丈夫でしょう」とのこと。

さっそくリハビリに、近場の海外旅行を探して、
4月ボルネオ旅行と6月台湾の高雄旅行を予約。
そうそう、鼠径ヘルニア(脱腸)の手術も予約しないとねえ。




Comments

by どら

<MISTYさん
痛くもかゆくもない治療なので、
ほんとうに効いているのか?
最近は「がんもどき」といわれ、何もしないで経過観察ということもあるので、
まあ流れにお任せですよ。
高雄往復直行便がようやくとれたので、
今回は台北には寄らないんです。

<Hasimotoさん
同時期の治療仲間は、ホルモンも併用していたようですが、
私は初期のためか、なし。
ラッキーでした。

<JUNさん
リハビリのための小旅行からスタート。
8月にアフリカに行く迄の身体慣らしというところです。

Comment#5103
  • 2014-03-22(Sat) 09:15:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

お元気になってよかったですね。
すぐさま海外旅行を予定されるとは、
ドラ様らしいですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

Comment#5102
  • 2014-03-21(Fri) 21:15:37
  • Mail
  • URL
  • Edit
by Hasimoto

治療が終わってよかったですね。
友人は、女性ホルモン療法のためでしょうか、めっきりおとなしくなってしまいました。ドラさんには、いつまでも元気はつらつでいてほしいです。

Comment#5101
  • 2014-03-21(Fri) 18:25:51
  • Mail
  • URL
  • Edit
執行猶予付きッて感じですか・・ by Misty

私も腫瘍マーカーは定期的に検査です
今のところおとなしくしているようですが なかなか無罪放免にはなりませんね

6月高雄?日程合わせようかな・・
台北で遊びません?

Comment#5100
  • 2014-03-21(Fri) 17:10:56
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2314-bc90ad3f