Contents

粘土の太陽 なんだか楽しみになってきたぞ! 

毎日、IMRT治療で一日がつぶれ、
粘土や陶芸の教室はお休み中。
それでも暇な時間は、自宅で粘土いじり。

今年最初の課題「めがね立てBOX」に取り組んで、
「NIGHT &DAY」のDAY部分を創りこんでいます。

20140201 Night Day SUN 10cm DSC04096

まずは構想を絵にして↓、実際のボックスに下絵を描いて↑、
粘土で原型を造っていきます。

めがね立てデザイン 18cm  DSC03751


そして、DAY部分の原型が出来上がりました。
おおらかで力強い太陽の顔、それなりに気に入ってます。

20140204 Night Day 159mm DSC04060

おおらかさをと迫力を出すために、表情や炎の形を何度もやり替えました。
そのため当初のデッサンから、ずいぶん変わっています。

力強い動きを出すために、光彩をくわえたり…
なにせ、時間たっぷりあったのでねえ。

次は、裏面の「NIGHT」、お月さんに取りかかります。

表と裏の原型が出来上がったら、仕上げの磨きと着色し、ボックスに貼り付けて出来上がり。
ああ忙しい!?

Comments

by キホ

この映画を思い出しました。
http://movie.walkerplus.com/mv31995/
良うございますよ!

Comment#5067
  • 2014-02-17(Mon) 19:03:14
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

本当におおらかな表情ですね。
完成が楽しみです。
治療も頑張ってください。

Comment#5066
  • 2014-02-16(Sun) 11:30:45
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2296-70cbe0af