Contents

初めての恵方巻

きのう病院から帰る途中で、小田急デパートの長い行列に出会いました。
なんだ!と目を追うと、例の「恵方巻」を買い求める人たち。

食品の仕掛けで全国的にヒットしたのは、バレンタインチョコとこの恵方巻だそうで。
コンビニもスーパーも、きのうは恵方巻一色でしたね。

私は、なんでも新しいものに飛びつくオッチョコチョイですが、
ど~いうわけか、恵方巻はこれまで関心がなく未体験。

きのうの食品売り場の出店は、どこも恵方巻ばかり。
その一角で、一店だけ長い行列が続いています。
「こんなに行列つくっているのなら、ひょっとして美味いかも?」
モノズキ丸出し、20分ほど並んで買ってみました。

20140203 恵方巻 16㎝ DSC04023

たしか「特選海鮮巻」だったか?
これが意外に美味い!
具が新鮮なのか、味付けが洗練されているのか、
巻具合も程よく、飯と具の量のバランスもよく、
長さ10数センチの太巻きを、あっという間に食っちゃいました。

「味燈守卓」というお店ですが、調べてみたら京樽の上方寿司パイロット店。
来年は、すし屋の恵方巻を食ってみようかしら?









Comments

by ドラムスコ

MISTYさん
丸かじりしても、具のバライティがあって、美味しく食えました!

Comment#5051
  • 2014-02-04(Tue) 20:04:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
巻き寿司だもの by Misty

黙って丸かぶりには 全く興味ない私ですが 
旨い巻き寿司なら大歓迎です
昨日は寿司屋で 手巻きの鉄火食べたけど
しゃべりまくってた!(笑)

Comment#5050
  • 2014-02-04(Tue) 11:38:31
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2290-978c95c6