Contents

銀座うかい亭のステーキランチ

20131118 うかい 店先 9㎝DSC09868

企画打ち合わせを兼ねて、銀座うかい亭で鉄板焼きランチ。

20131118 うかい 店内 18cm DSC09873

表参道や丸の内のお店やテレビ塔下の鶏料理の系列店にくらべて、さらに重厚な感じ。
いかにも高級店の雰囲気でしたが、料理もなかなか気が利いてました。

【銀座うかい亭】
電話 03-3544-5252 中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F


お時間ある方: 次に当日の美味しい料理のご紹介を… まずはアミュズの「百合根のフラン」。和食なら冷製茶碗蒸しというところでしょうか?
おうフレンチ感覚の上品な味付け、旨いねえ。 
20131118 ukai 1 百合根のフラン 17cmDSC09880

オマールエビのグリエ
ほわっと甘くてプリプリ、焼き具合最高。ソースもいい味。
付け合わせのトランペット茸とジロール茸がさらにエビの風味を引き立てています。
20131118 ukai 2 オマールエビグリル 18cm DSC09882

旬の「栗のスープ」。
丁寧に裏ごしされていて実にクリーミー。
もっとも私にはちょっと甘いが、女性には受けそう。
20131118 ukai 3栗スープ 16cmDSC09887

これまた旬の「白松茸」
カナダ産だから、たっぷりの量を焼いて存在感あります。
バターとワイン風味にニンニクも入って、せっかくの香りが…と思いましたが、
口に入れると、松茸の香りがしっかり際立って、なるほど。
20131118 ukai 4白松茸 DSC09895

いよいよ「ステーキ」。うかい牛のサーロイン。
私は脂分いっぱいの霜降りはしつこすぎて得手ではないのですが。、
これは適度の脂で肉の風味も十分。(ちょっと写真の映りが悪すぎですいません)
20131118 ukai 5うかいステーキ18cm DSC09901

ガーリックライス。
調理がよくて、実にうまい。
青海苔の味噌汁もいけてます。
20131118 ukai 6 ガーリックライス DSC09905

デザートは、ブドウ。
2種類のブドウとシャーベット。ブドウの風味がよかった。
20131118 ukai 7 デザートDSC09909

コーヒーのお供のアミュズ。

20131118 ukai 8 アミュズDSC09919

こんな感じでサーブされますが、
月曜日から金曜日だけの特別サービスだそう。
20131118 ukai 8a DSC09907

店の雰囲気もいいし、サービスも行き届いているうえに
すべての料理のクオリティがよくて、ここはリピートするな。



Comments

by dora

<キホさん
いかにも接待用で、ディナーは高そうですが、ランチなら個人でも満足できます。

<JUNさん
栗のスープは、いかにも女性好みでした。
ガーリックライスは、ごはんの痛め方が絶妙。

Comment#4978
  • 2013-11-23(Sat) 10:34:10
  • Mail
  • URL
  • Edit
by JUN

栗のスープやガーリックライスが食べたいな。

Comment#4975
  • 2013-11-21(Thu) 19:51:55
  • Mail
  • URL
  • Edit
by キホ

気になっていた店です。ソウですか、じゃ今度行ってみましょう。

Comment#4974
  • 2013-11-21(Thu) 15:34:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
by キホ

気になっていた店です。ソウですか、じゃ今度行ってみましょう

Comment#4973
  • 2013-11-21(Thu) 15:33:45
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2227-36b914b0