Contents

23時間ぶりの一服でクラクラ

健康診断で要再検査の数値出て、生体検査のため大学病院に一泊入院。
それなりの歳だから、別にビックリはしないが、
初めて大きな病院に泊まってビックリしたのは、敷地内全面禁煙
どうしてもタバコをすうなら、外出許可書がいる!ウソでしよ!

結局、検査を終えた翌日に退院し、
病院向かいのカフェに飛び込むまで23時間禁煙することに。
海外旅行でも、せいぜい15時間。近年まれにみる長時間の禁煙強制!

20131109 コーヒー 一服 165mm 09380000

入れたてのコーヒーとタバコ一服。
うますぎる!
クラクラっときて、恍惚の一瞬、たまりません。

ところで、
病院食って、やっぱり…




暴食三昧のドラムスコ、
年に一度の人間ドックでも、20年来の仲良しの病院なので、食事は特別食。
ときには院長とホテルで外食したりして、本来の病院食は初体験。

覚悟はしていましたが、
夕食。

20131108 病院食 夕食 17cm 17470000

カレイの煮物、芋のきんぴら、漬物に、缶詰のフルーツ。出がらしの番茶。
煮魚は苦手なのに、なんとか食いましたが、これが毎日出てくるとなると…

翌朝食はもっといけません。

20131109 朝食 17cm07490001

煮豆、茹ですぎのおしたし、つくだに南蛮、缶詰のフルーツに味噌汁と牛乳。
どんぶりいっぱいの飯、どう食うというの?

もし検査結果次第で、手術で入院ということになれば、自己防衛しなくちゃ。

もっとも、いやしく好奇心旺盛なドラ息子、

「なるほど不味いが、ごはんは意外に美味いし、
コンビニの惣菜セットでも付け加えればど~ってことないなあ」
なんて考えながら、ほとんど食ってしまいました。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2226-3c5869a2