Contents

名物テンコ盛り=マリオットホテル「華雲」の名古屋御膳

20131023 マリオット 華雲 店 10cm21260000

先日のお伊勢さん参りの前日マリオット名古屋に宿泊したのですが、
ホテルの18階にある日本料理「華雲」の名古屋御膳(8000円)は、
名古屋名物のテンコ盛り!で、しかも美味かった!


先付はともかく、(もちろん期待以上の味だったのですが)
20131023 前菜19330000
20131023 華雲 16cm19310000

エビフリアイ、当然みそダレ。うん、名古屋の味だ。
ゆずの入れ物の付け合わせも美味。

20131023 華雲 蛇フライ 195㎜19390001

名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ。
この薄い肉が実にうまい!
「えっ? これ鶏肉??」と思いうようなコクと歯ごたえ。
だし汁との相性も抜群、あまりにも美味いので、おかわりしちゃいました。
いままで食ってきたはずのコーチンはゴーチン(轟沈)。
ちゃんと、きし麺もついています。

20131023 華雲 しゃぶしゃぶ 20cm19520002

しめは、ひつまぶし。
これまた美味い。しかもけっこう量があります。
ところが特製ダシ汁をいれてお茶づけにすると、食える食える。

20131023 ひつまぶし 195㎜20230001

最後のデザートは、腹いっぱいで、ナシをかじっただけ。

20131023 華雲 デザート 16㎝20440000

いやあ、期待以上のハイクオリティなテンコ盛りでした。





Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2202-9e608a48