Contents

国歌君が代に出てくる「さざれ石」はコレだ!

取材で明治記念館へ行ったのですが、
広大なお庭の一角に、「さざれ石」があることを初めて知りました。

国家「君が代」で出てくる「千代に八千代に さざれ石の 巌となりて…」
あのさざれ石。

20130709明治記念館 さざれ石 12cm12510000

へえ、天然記念物の石なんだ。


20130709明治記念館 18㎝ 14450000

明治記念館は、結婚式やセミナーなどで何度か訪れていますが、
あの広大な庭に、ビアガーデンができていて…
 
20130709明治記念館 20㎝ 18530001

夕方から多くの人がやってきてました。
私も取材が終わってデッキでビールを飲んだのですが、気持ちの良いこと!
バイオリンの演奏、日舞やジャズダンスもあって、夕涼みの意外な穴場かもしれません。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2135-742ca326