fc2ブログ

Contents

はやばやと来年の干支制作開始!

7月からの粘土教室の新課題は、「馬」
年賀状に間に合わせるには、7~9月タームで仕上げないと。
ということで、恒例のYear Plate造りがはじまりました。

今回は、2つイメージしていて、
ひとつは、プレートに半立体の「GOLDEN HORSE」。
もう一つは、立体で「ポッチャリ肥えた馬」。

そして「ぽっちゃり馬」のプロトタイプができました。
馬の立体像といえば、サラブレットのような足の長い、スマートな馬が多いのですが、
私は北海道出身。道産子馬のずんぐりむっくりな姿に馴染んでます。

そこで、
201307 LaDoll 92 185mmDSC01540


もっこり太めのお馬ちゃん。
このフォルム、けっこう気に入ってます。

201307 LaDoll 169mm DSC01535

201307 LaDoll 126mmDSC01538


これから2か月かけてゆっくり細部を仕上げて、磨き、着色して仕上げます。



スポンサーサイト



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://drumscotom.blog29.fc2.com/tb.php/2130-1349363f